さつまいも

2月24日、土曜日の日記です。

 

前日はとても冷え込み、雨も降っていましたが、この日はよく晴れていました。

 

まずは美容院に向かいました。

 

久しぶりにカラーもして明るくなったうえ、長さが整えられ、トリートメントによって艶を得た自身の髪を見て、とても嬉しい気持ちになりました。

 

美容院に行った後は、毎度幸せいっぱいです。

 

それからさつまいも博へと向かいました。

 

 

友人と合流するまでの間、さいたま新都心駅前に置かれたピアノをさまざまな人が弾くのを聴いていました。

 

クラシック音楽って、聞き覚えはあるのに誰の何の曲だか思い出すことが出来ずモヤモヤしてしまいます。もう少し学ぶべきですね。

 

友人と合流後、駅からすぐの会場へと向かいました。

 

朝食は肉野菜炒めを少しと豆腐とネギのお味噌汁で軽く済ませ、お腹を空かせて準備は万端です。

 

友人と分け合い、焼き芋を4種食べました。

f:id:maru13a:20240225235049j:image

 

王道シルクスイート、とにかく甘い密はるか、紅はるかの塩焼き、ホクホクのとみつ金時、どれも美味しかったです。

 

暖かな日差しを浴び、焼き芋を食べながら、近くのコーギーや小さな子どもたちの様子を眺めているのは、とても幸せな時間でした。

 

お腹が膨らんでしまった私たちは、飲む焼き芋で小休憩。ザクザクのお芋が入った甘くてあったかい飲み物が沁みます。

 

それからお土産に、芋けんぴやさつまいもチップスを購入しました。

 

最後には芋みたらしとクッキーを食べました。

 

イベント中は、見かけたご当地キャラクターと写真を撮ったりもして余すことなく満喫できました。

 

それから最後に、駅前のカフェでのお喋りもとても楽しかったです。

 

遊びに出かけられる友人が年々減っていくのを感じて寂しくもありますが、その分一緒に過ごすことのできる友人との時間を噛み締めたいと思いました。