2月14日、水曜日の日記です。

 

朝。

 

昨晩購入したチョコバゲットを、電子レンジで30秒ほどあたため。

 

レンジから取り出したバゲットをお気に入りのプレートにのせ、朝食にいただきました。

 

 

あまりにも美味しかったので、母親にもすすめ、2人で「美味しいね」と言い合いました。

 

甘くて美味しいものを摂取して、幸せを感じながら職場へと向かいました。

 

天気予報では最高気温が20度前後だったため、カーディガンやマフラーはせずに家を出たのですが、ホームで風に晒されている時間は冷えました。

 

お昼の時間帯がぽかぽか陽気だとて、朝晩は寒いのですから、軽率な判断をしてしまったと反省。

 

昼。

 

休憩時間では、スーパーで購入したお弁当を食べ終えた後に『怪物はささやく』を読み始めました。

 

まだまだ数頁しか読み進めてはいませんが、挿絵の頁が多かったりと、普段とは少し異なる印象で新鮮でした。

 

物語はまだまだ序盤のため、これからの展開が楽しみです。

 

夜。

 

駅の歩道橋から空を見上げると、雲のうすいベールをかぶった三日月が。

 

ここ数日は空を見上げても、なかなかお月さまを見つけられなかったので、久々に出会えたことがとても嬉しく感じられました。