チョコとパン

2月15日、木曜日の日記です。

 

今朝は電子レンジで30秒ほどあたためたデリスブランをいただきました。

f:id:maru13a:20240216011641j:image

 

こちらもまた、あまりの美味しさに朝から嬉しくてたまりませんでした。おいしいことは幸せなり。

 

家ではお米を食べることが殆どなため、パンにはあまり詳しくないのですが、あのチョコの甘さともっちりとした食感が忘れられません。

 

好きなパンは?と聞かれて頭に浮かぶのは、給食で食べたさきたまらいすボールにコバトンパン。さきたまらいすボールは、いつも周りから食べ進め、最後に真ん中の甘い部分を口に放り込んでいました。

 

高校生の頃には、朝から一斤食べてしまった超熟。八枚切りが好きですが、結局一斤を平らげてしまうので六枚切りでも厭いませんでした。

 

それから、新社会人になった頃に食べたミニワンのクロワッサン。

 

そこに、突如彗星の如く現れたデリスブラン。私はもう彼女の虜です。

 

夕方には、20秒ほどあたためてからパンオショコラを。

f:id:maru13a:20240216012056j:image

 

昨日はあたためずにそのままいただいたのですが、やはり、あたためるとより一層美味しく感じられます。

 

お行儀は悪いですが、指についた溶けたチョコレートも勿体なくてペロリといただきました。

 

そうして、先日メゾンカイザーにて購入したパンが父にお裾分けされることはなく、いつの間にやら私と母の胃へ吸い込まれていったのでした。

 

普段からいただくというのはなかなか難しいですが、また来年も、このバレンタイン時期にはチョコが使われているパンを鱈腹食べたいなと思った次第です。