土曜日の日記です。

 

前日に「この電車に乗りましょう」と決めた電車に乗れた試しが無いのですが、この日も御多分に洩れず。

 

不器用なりにコテで巻いた髪を崩さないようにマフラーは身に付けないことにしました。

 

お気に入りのネイルグロウが家内で見つけられず、同じ品番の、ドロドロになったままで捨てられずにいるネイルグロウに目薬を垂らして無理矢理に爪にのせました。

 

玄関の扉を開けたところで雲行きの怪しさを感じ、急いで折り畳み傘をリュックに詰め込んでから改めて家を出ました。

 

駅までは走って向かい、何とか予定していた次の電車に乗ることができました。この電車に乗れなければ開演に間に合わなかったため、本当に危なかったです。

 

ただ、幾度、このような経験をしても私という人間は変わらずでして…

 

目的地最寄駅に着いてからも急ぎ足で向かいました。

 

想定通りに、改札を出てすぐにお手洗いを済ませ、道中にある自動販売機でお水を買うというミッションをこなした私は、無事開演10分前に劇場に滑り込むことができました。

 

改めて、ああ私はつくづく彼のことが好きなんだなと感じました。

f:id:maru13a:20240122003114j:image

 

表情が、声が、所作が、とんでもなく好きで好きでたまらなかったです。彼から一瞬だって目を離したくない、変わらずそう思わされます。

 

終演後は折り畳み傘をさして、シンガポールの定番カヤトーストをいただけるお店へと向かいました。

 

到着したものの、小さめの店内は満席でテラス席しか空いていません。大寒で雨も降るこの日にテラス席でゆっくりすることは到底考えられず。

 

別の喫茶店を三ヶ所ほど覗きましたが、土曜日のお昼過ぎの時間帯とあっては、どこも盛況です。

 

予定の順番を見直した私は、有楽町駅付近の三省堂書店にて『シャーロック・ホームズの凱旋』を買い求め、別の土地に向かうこととしました。

 

電車でしばし揺られた後、駅からすぐのショッピングモールにて、吟味した新しいマニキュアを買い求めてから漸く喫茶店に腰を落ち着けました。

 

カフェオレを飲みながら、観劇した公演の感想をSNSに投稿しました。

 

それから、ブックマークしていた文章をいくつかメモ帳に書き写しました。

 

先程購入した、森見登美彦氏の新刊を読み進めたりもしました。

f:id:maru13a:20240122003358j:image

 

読み進めている間、自然と笑みがこぼれているのが、自分でもわかりました。

 

最後まで読み切りたい衝動を抑え、キリの良いタイミングで会計を済ませました。

 

今夜は動画投稿サイトに動画が投稿される曜日で、彼のだいすきな人が生放送ラジオに出演もするのですから。

 

茶店を出て空を見上げると、雲の奥に月明かりを見つけました。雨の雫が、無防備な顔を叩きました。