プリント倶楽部にタルトと紅茶

1月28日、日曜日の日記です。

 

友人の「プリクラを撮りませんか」のお誘いを受け、東京は新宿へ繰り出しました。

 

友人の好きなアイドルとプリクラ機がコラボをしており、そのコラボバージョンで撮影をすることが目的です。

 

そして私自身も、かの二人組が撮影したと思われる機種での撮影を企て、お付き合いしていただくようお願いしたのです。

 

 

学生の頃、何かにつけてはプリクラを撮っていましたが、今では滅多に足を踏み入れない空間なのでとても緊張しました。

 

それでもなんとか落書きを終え、印刷されたプリクラをショルダーポーチにしまいこんだ後は、お腹を満たすために少し遅めの昼餐を求めました。

 

向かった先はイタリアントマトです。

 

これまた、学生時代には原宿の店舗をよく利用したため大変懐かしい気持ちになりました。

 

悩んだ末、カチョ・エ・ぺぺ(チーズと胡椒という意味のパスタだそうです)とアイスコーヒーを注文しました。

 

運ばれたパスタを見て、むむ、控えめな量ですね?と思いましたが、何だかんだでお腹は満たされました。お喋りしながらゆっくりと食べたせいでしょうか。

 

その後、アフタヌーンティーへ。

 

f:id:maru13a:20240203193758j:image

 

抹茶のタルトをまず選び、紅茶にはヴェランダをお願いしました。

 

あまり勝手が分からなかったために、ケーキに合うとお店の方にお選びいただきました。決め手はやはり、薔薇の香りがするということでした。

 

 

 

帰りの電車では、オンデマンドサービスでだいすきな方たちの冠番組を視聴しました。

 

 

幸せでたまらない日曜日でした。